沖縄行ってきたー!




今回は、じーちゃん、私、子供2人で!

絶対に大変だし、しかも人いっぱいいそうだからって事で

あまりあちこち観光はせずに、ほぼ海水浴の34日でした!


行きの飛行機が着陸する時に、次男がたぶん耳痛くて泣いちゃって

長男が「なんで泣いてるの?」って聞いてきたから

「耳が痛いんだって」って言ったら

長男、心配そうな顔で次男の耳の穴覗いてた😂😂😂


で、泣いた後パタっと次男が急に寝たんだけど

そしたら、ますます心配そうに

「次男くん耳が痛くて箱に入らない?!」(棺に入らないよね?という意味。耳が痛くて死んだんじゃないかと不安になったんだとおもう笑)

「次男くん早く起きる!?いつ起きる?!」

って聞いてきた🤣



前回泊まってお気に入りになった

みゆきビーチにずっといたー!


部屋は綺麗で広いし畳スペースもあるし

全室オーシャンビューだし

バストイレ別だし

大浴場も広いらしいし(私は1歳がいるので行けてないけど)

海は綺麗で、魚いっぱいいるし

こんなに良いホテルなのになんであまり人いないんだろう?!笑

たくさんいるけどそう感じないだけなのかな?


めちゃくちゃ居心地良くて大好き!


これがみゆきビーチの海にいたお魚たち。

結構大きいのもいる。



カラフルで綺麗なのもいた。


大きな魚見て長男ビックリして一目散に逃げ出してた。逃げ足早かった。


岩場でヤドカリ発見して次男に持たせたらビビって捨ててた。





前回行って子供ら大喜びだった名護パイナップルパークにまた行ってきた。

前回の時の写真や、YouTubeでの公式動画を気に入って、何度も観てた次男は

パイナップルのキャラクターのオブジェ見つけるたびに大喜び。

なので、お土産に、喋りながら歩くパイナップルのお人形買った。

電源入れる前は、めっちゃ喜んでたのに

喋り出してトコトコ歩くと、大泣きして逃げたw

すぐに慣れて5分後にはケタケタ笑ってたよ



沖縄のおばあちゃんちにも行った。

おばあちゃんたまに方言で喋るんだけど

まじで何言ってるか一つも分からないww



何語?!

ひとつひとつゆっくり言ってもらっても全く分からないよ。

沖縄の方言って、方言というより、ひとつの言語だよね😂


出してもらった刺身美味しかったー

沖縄の刺身うまい。



この青いやつが美味しかった。

イラブチャーっていうんだって。

調べたら、素潜り漁師マサルのチャンネルで見たことあるやつ!


おじさんオススメの地元民の川遊びスポットに連れてってもらった。

観光客は私ら以外はいなくて、いいかんじ!



魚もいたー。ハブもいるらしいww





あと、おじさんおすすめの食堂。

琉球料理 名護曲(なぐまがい)ファミリーレストラン。

地元民ぽい訛りのお客さんばかり?

観光客もいたかもだけど、混んでなくて居心地よかった。

ちゃんと美味しいし、お店の雰囲気も良い〜!

ウミヘビやヤギの料理も。。




私はちょっと無理で手が出せない笑

ふつうにソーキそば食べたよ。


あとー、A&Wも!美味しい〜。沖縄で一番好きかも笑










あのシステムもいいよねー。ドライブスルーみたいな注文方式なのに

その場でずっと車とめて落ち着いて食べられるのめっちゃ良い!


あと前回入って、良いなと思った居酒屋さんに今回も。

行ったらちょうど店前でエイサーやってた!お盆だから。

タイミングよく見られてよかったー。


今回も美味しく食べたかったんだけど、

次男が序盤でプチゲロしたので、そのあと気が気じゃなくて

さっさと食べてさっさと帰った笑



今回の旅行で、長男も次男も更にこんがり焼けた!

私も日焼け止めぬってたし海でも帽子してたのに焼けた🥲