行ってきたー横浜の。

長男(小4)の強い希望で!笑

夏休み前からしつっこく言ってて

カレンダーにも書き込み、あと何回寝れば行けるかって

本当に指折り数えて待ってた長男。笑


ちなみにうちのカレンダーはこんな状態。

長男が勝手にいっぱい書くから(予定では無く長男の希望をw

ほとんど何も書けなくなる笑





YouTubeでアンパンマンミュージアム検索しては

当日のこと妄想して楽しそうに喋ったり


「アンパンマンミュージアムのアンパンマンもメロンパンナちゃんも食パンマンも本物?!」

「アンパンマンミュージアムから帰る時メロンパンナちゃんも助手席乗る?!」

「アンパンマンに沖縄で買ったTシャツ見せる?!」

などなど


長男は、自分から行きたいって言ったのに

人がいっぱいいたりすると帰りたくて泣き出したりして大変なとこあるから

今回もどうかなぁと若干わたしは憂鬱だったんだけど

人が多くても関係なく楽しめてて

アンパンマンショーを観て大喜び。歌が始まると一緒に歌ったり踊ったり!

まるで好きなアーティストのライブに来てるみたいなかんじ笑

帰る時、ちょっと泣いてた、帰りたくなくて笑


一方、次男は意外とリアクションそんなになくー。眺めてはいた笑

次男はショーよりも、アンパンマン号とかちょっと遊ぶようなところのほうが楽しそうだった。


子供らが楽しんでくれてよかった。

まあでも夏はもう行かないな笑

室内だから涼しいだろうと思ってたら、ぬるかった笑

めっちゃ汗かいた!

(外スペースとそのまま繋がってたりする)