ひいじいちゃんが亡くなって葬式行ってからというもの葬式ごっこにハマってる長男。


最初は箱に食パンマンをいれてお経を読むくらいだったが

段々レベルアップしていて

今日は食パンマンの遺影を描き、

祭壇の棺の前に飾ってました。笑


絵指差して「これなに?笑」て聞いたら

「食パンマンの写真だよ!ひいじいちゃんみたいに死んじゃったから!」って返ってきた。笑


祭壇は、テレビ台の中で使ってたブルーレイレコーダー置き場。

栄養ドリンクの箱が棺で

中にはもちろん食パンマンが入ってます!


で、これをセットした後、お経読んでた。

途中、棒持ってその辺叩いて「チーン」もやる。


ちなみに故人役にされるのはいつも食パンマン。笑



あと、食パンマンを棺に入れる前に死化粧もやる🤣


見えづらいけど左手に積み木を持ってて

「はい。綺麗にしまーす」って言いながら

食パンマンの顔に積み木を擦り付けてる。


右手に持ってる棒で

「眉毛剃りまーす」「鼻も剃りまーす」ってやる笑



以前書いたやつ