こないだ一歳半検診いってきたー。
まあ普通に!みんなと同じように泣いたりなんだりしながら。

周りと比べると、小柄な感じに見える。
身長体重いくつだったか忘れたけどグラフの平均ど真ん中ではある。

あ、歯科検診で上の歯で足りてない歯あるって言われた!
前歯の横にいきなり犬歯生えてるって。本当は間に一本あるんだってー。
言われてみればとその時気づいた笑
次男、犬歯がなんだか目立つなあって思ってたけどそういう事か←

元々ないのか、まだ生えてこれてないのか分からないけど
3歳の検診まで様子見てもいいと思うって言われた。
生えてきても、スペースの問題で将来歯並び悪くなるかもってww
私の遺伝だわ〜w私も生えてくるスペースない系で歯並び悪い。

長男は夫似で歯並び良いんだ。
歯並び良いって200万持って産まれてきてるのと同じだよね!
本当羨ましい。
私矯正したいけどお金なくて出来ない。
保育園受かれば働くけど、、でももう子供いるから自分の歯より子供に貯金するかなぁ。
ほんとはやりたいけどね!!
宝くじでも当たれば矯正したいな😅

次男は矯正できるようにお金ためといてあげよー!


出てる言葉
アンパンマン
パン
バフーン(バス)(スは口を閉じて鼻から息出すような発音)
トラックー
ッンプカー(ダンプカー)
パプカー(パトカー)
パ!(名護パイナップルパークのキャラクター)
パイ!!(おっぱい)
ナフー(ナス)(バスと同じ発音)
コワイーコワイー(なんか知らんけどよく言う)(多分そういう意味では使ってない)
バババ〜(バイバイ)(バイバイしながら)

あとなんかあったかなー?

生体
登れるものはなんでも登る すぐ登る 登ってばかりいる😅
フルーツ、ホッケ、パン、にんじん、トマトジュース、じゃがいも、かぼちゃ大好き。
フルーツ、ホッケ、パンは持っていくと「あ!あ!あ!!!」と大興奮。たっくさん食べてくれる。
私のエコバッグを引きずりながら切なそうな顔して「パン🍞パン🍞」って言ってバッグ私のとこ持ってくる。そういう時はパン買いに行ってあげる笑
ベビーゲートもう突破できる。2段ロックなのに!
車のドアももう開けられる。(ロックはまだ大丈夫)
自分でスプーンやフォーク使ってご飯食べるのも結構上手。自分でめっちゃやりたがる。
歯ブラシ中、ずっと噛まれるから、新調してもすぐブラシがぐちゃって広がるw
ブランケットをヒラヒラさせると突進してくる。闘牛みたい。
ブランケットに包んで、ブランコみたいに揺らすと大喜び。
私に積み木食べさせてくる。私の口に入ると、パチパチて拍手する。笑
抱っこしてると、私の唇をビローンってして、歯茎を剥き出しにさせられる。笑
ドキンちゃんの人形与えると、ツノめっちゃしゃぶる。なのでツノがっさがさ。
よく棒状のもの持って振り回してる。ダア!!!って言いながら物叩いたりして、何かと戦ってるかのよう。
嫌な気持ちの表現方法は、高速足踏み。のけぞり。キック。
何か口うるさく注意されると耳を塞ぐ。。笑

あとはなんか記録しておく事あったかなー?こんなもんかな?!