駐屯地の花火見てきたー



激混みでびっくりした笑
コロナ禍前は行ってたけどあんな混んでた事ない。

駐屯地入るまでに2.30分並んだ。大行列。
時間帯によっては1時間並んだとか。

いろんな事件、最近あるからか
ひとりひとり荷物検査あったのと
久々の開催だからいっぱいきてたっていうのと。
入れなかった人もいるらしいね。入れてよかったー。

次男、花火落ち着いて観られるかなーってちょっと心配だったけど
花火始まったら、花火に目を奪われたようで
私の膝の上で大人しく空見てた!!

長男はというと、
畳んで寝かしてあったベビーカーを枕にして寝転がりながら
ベビーカーの日差しをバサバサ動かしたり
立ち上がったり、落ち着きがなかったww

長男が立ち上がるたびに
「花火見えなくなるから立たないで!」って言い

花火はほんの5分間くらいで終わったんだけど
もっと長かったら長男はきっと怒ってめんどくさい事になっただろうな笑


こないだ思いつきでイクスピアリ行ってきたんだけど
スプラッシュイベント?やってて。
1000円以上のお買い物レシート見せると
スプラッシュ出るボタン押させてもらえるの。
地面から水バッシャーンって飛び出る。

長男がそれ見て
「やりたい!!」って涙目で怒り出してw

じゃあ店で昼食べて、そのレシートでやるかって事に。

レインフォレスト入って食べた。楽しかったー。
長男は最初、動くゴリラにビビってたけど、すぐ楽しいに変わったみたい!
席が噴水の真ん前だった!ラッキー




食べた後、スプラッシュ並んで

そしたら途中から長男が「やらない」って言い出したw
多分暑かったし並ぶのだるかったんだと思うw

でも長男がやるっていうから並んでるんだし
長男だってやれたらやれたで喜ぶはずだし
次男にもスプラッシュやらせてあげたかったんで並ぶの続行。

で、次は「今日ホテル泊まる?」って言い出し。
泊まらないって言っても、何回も言い、怒り出すw
しかも列から外れてどっか行こうとしたりするし!

長男が文句言ったり、どっか行こうとしたりしてる間
次男は大人しく、人形のように私に抱っこされてた。笑

暑かったからか、それとも
私と夫で長男を必死になだめてたから
なんだろう…?と思ってたのかもしれない笑

本当なら「楽しみだね!」って言いながら平和に待ちたかった!!
定型の子ならそうやって楽しく会話して待てるんだろうなー。

仕方ないから、私と次男だけスプラッシュやるって事で
夫と長男は列から抜ける事に。
だけどすぐ「これやりたい!!!泣」って戻ってきた。なんなんだ!
私も夫も疲れ果てた笑
そのあとは、まだ泣いてはいるものの、大人しく待ててた。

スプラッシュやる時も、泣きながらやってた😮‍💨
で、終わると係の人に「パパに怒られた!!」と告げ口😅
夫かわいそう笑
せめてやる時だけは楽しめばいいのに。。

なのに帰宅後、その時の動画何度も見ながら大喜び😅
あんな泣いてたくせに、良い思い出になってるらしい。笑

夫と「次男より長男の方が見てるの大変だよね」って話、最近よくするわ。笑