ほんと長男疲れるわ。現在小4だけど、1歳児の次男育児よりも3倍くらい疲れる。笑

自閉の特性で、同じ事をずーーっと何度も繰り返し聞き続けてくるし。

パターンは色々あるんだけど今は

「ソリオの隣にフィット止める?」とか

「メロンパンナちゃんがソリオ運転してた」とか

「海にサメいる?」とかかな。


それぞれ、1日中、事あるごとに。

1回言い始めると30分〜1時間くらい言い続ける。それを1ヶ月くらい。笑


ずーーっと「ソリオの隣にフィットとめる?」

私「狭いから止められない」

「ソリオの隣にフィットとめる?」

私「止めるスペースないでしょ?」

「ソリオの隣にフィットとめたいんだって」

私「そうなんだ。残念だね」

「ソリオの隣にフィットとめる?」

私「へーー」←段々雑になる笑

これをずーーーーっとだよ

しかもその時だけじゃないんだから!1ヶ月くらい続くんだから!!

たまに気が狂いそうになる笑


まあ小さい頃からずっとだけどね、繰り返しは。

最近はプチ反抗期で、何かと逆ギレしてくるから、それも相まって余計に疲れるんだよねー


さっきも

次男を寝かけしつけてる横で、長男がタブレットでYouTubeみてたから

私が散々、小さい音でやるか他の部屋行ってって言ってたのに

ちょうど次男が寝かけたときに大音量で💢

そしたら次男が目ぱちっと開いて起き上がってYouTube覗き込んで。。

せっかく寝たのに起きちゃった!!


それより前に長男の繰り返し質問で既にイライラきてたから

さらにイラっとして「ねえ大きい音出さないでって言ったよね?!起きちゃったんだけど!また最初からやり直しじゃん!でかい音出すならもう他の部屋行ってくれる!?」って怒ったら

長男が私が言った事を真似しながら叫んで

ドスドス歩いてドアばしーん!!ってしめて

ずっと怒ってギャーギャー言ってるし!!


私が、いい加減にしてって言いにいくまでずっとうるさく😩


今は2人とも昼寝してるわ。

やっと休めるわ笑