授業参観いってきたけど長男が最近学校行き渋って泣く理由わかった気がするわ。
あの子真面目すぎる!
教室入ってから何でもキッチリやって全く遊びが無い。
まるで仕事してるみたい。

次はあれやってその次はこれって
日々のルーティンをただ正しくこなす事に集中しすぎてる感じ?

休み時間も、机にオモチャ持ってくるけど
何もせず姿勢よくピッてして座ってるだけ。。
遊びたくて持ってきてるんじゃなくて多分、
休み時間=これを持ってくる。みたいな思い込みしてる?
顔もずっと渋い真顔!

あとで体育の時間も見に行ってみよう。。

あの様子じゃ確かに疲れるよー。

追記

体育は結構楽しそうにやっててとりあえず安心。

怖いって言ってたI先生は
声が低くてシャキシャキ話す感じだったから
それで怖く聞こえるのかもしれないな