今日は次男の児童館デビュー!

人好きな次男は色んな子やママに積極的に
話しかけに行ってたよ。

同じ血を分けた兄弟でも性格が真逆!笑

長男は小さい頃
他の子に近寄られると全力で逃げたり
他の子がいると私にしがみついて離れなくて。
児童館じゃなくてもそうだったから
児童館行っても長男にとって微妙でしかないなと思ったし
逃げたりしたら他の子のママに「すいません💦」ってなるじゃん、なんか。笑
だから結局一度も行ってないんだよね笑

あ、だから今日は長男の児童館デビューでもあるのか笑

当時は人見知りって思ってたけど
今思えばこれも自閉の兆候だったのかね?

母(元助産師で保健センターで働いてた)いわく
やっぱり、触られるのを嫌がったり逃げたりするのは
「ん?」って思ってたみたいねー。
私に触られるのは全く平気だったから気にしてなかった。