2、3は実家帰ったよ。
沖縄から帰ってきた翌日で疲れ果ててたけど
長男は冬休みになる前からずーっと私の実家へ行くことを楽しみにしてたし
親に都合聞いたら2、3がいいっていうから笑

電車で行ったよ
次男、大人しくしてたけど
降りるときベビーカーに載せるタイミングで
嫌がってギャーンって泣いたんだよね。
泣いた瞬間に、
どっかの席でおっさんが「おい!!」ってデカい声で怒鳴ってきた!
いや、その方向見てないから
うちが怒鳴られたかは分からないけど多分そう笑

それまで静かにしてて、一瞬泣いただけでだよ?!
お前の方がうるせーよってかんじだよね!
ああいう奴って赤ちゃんの泣き声がすると反射的に吠えちゃう動物なんだよね?笑
野で暮らせよ、電車乗ってくんな笑

長男は自分たちに言われたとは思っておらず
(ていうか聞こえてない?笑
「ここもう○○県〜?次降りる?」ってめっちゃ呑気に聞いてきた笑


実家でその日はゆっくりだらだらして
次の日に姪っ子たちがきたー。

姪っ子次女がおもしろい😂2歳の!
お菓子やオモチャ取られないように必死で
誰かが近づくと抱え込んで睨みつけてくる笑

姪っ子長女が、次女が見てないうちにこっそりお菓子とって大笑い。
私もそれに加担したよー笑
次女がそれに気付くと、取り返しにくる!

あと次男がオモチャ持ったときに
次男を手で押しのけてたw次男泣いたw


姪っ子長女に、今年の抱負はダイエットーっていったら
ダイエットメニュー組まされやらされた!
パーソナルジムみたい!
帰りに「ダイエットちゃんとやってねー」って言われた笑
次会う時はスリムだから!って約束しちゃったから頑張らないとーー