長男のリクエストは
エルゴラピートっていう掃除機の(うちにある掃除機)
布団ノズルとロング隙間ノズルとホース笑

掃除機マニアなんだ。
小さい頃から掃除機大好き。

そういえばこないだ中等部の先輩たちとの交流会で
長男がダイソンの絵を描いて「これは何でしょう!」って
先輩たちに問題を出したらしいの。
先生からそれ聞いた時「同じ掃除機マニアがいれば分かるかもしれないですね」って笑って
まあ誰も分からんかっただろうなって思ってたの。
でも「家電マニアの子がいて、即答で正解出してましたよ。
ダイソンの掃除機の特徴を捉えてて凄い!って褒められてました」って言われてびっくり。

家電マニアの子😂😂
りゅうちゃんと似たような子がいるんだなぁ笑
面白いし、なんか嬉しい

ていうか長男の絵を褒めてもらえる環境があるのも嬉しい!
発達障害あって、いろんなことが定型発達の子より遅れてるから
幼稚園のときも、親戚の家に行った時も
絵下手って馬鹿にされたり苦笑いされたりしてたからね😅


話は戻りー
サンタさんへのリクエストにこれって変わってるよね笑
小3とは思えない。主婦みたい笑
3つで8000円くらいしたよ。結構なお値段。

次男はアンパンマンが飛び出してくるおもちゃ!

そして長男と次男2人にハンドル操作のリモコンカー!
長男のリクエストが見た目地味すぎるから
ちょっと何か足そうと思って、これを選んだよ



今日はじーちゃんが来てプレゼント買ってくれたよ

長男はプラレールの都会の街並みふうのでかいやつ。
次男はアンパンマンのタンバリン。

プラレールのは組み立てがちょっと分かりづらくて
しかも組んでる最中に次男が破壊しにくるから組み立てできないわ。
がんばる笑