後追いがすごい笑
ちなみにいま11ヶ月。

抱っこしてたり、私がすぐそばで次男を見てる時は大丈夫なんだけど
用があって私が立ち上がるだけで泣くw

キッチンで家事してると
キッチン入口に設置してるベビーゲートにしがみついて
ずっとワーワー言ってる

すぐそばにいても
私が次男を見ないで別のことしてるとワーワー言う

今日も、引き出しの整理してたんだけど
私につかまり立ちしながら、私の周りをチョロチョロして
あまりにもワーワー言うから2回くらい中断した笑
抱っこしたりおっぱいあげて落ち着かせて…トータルで1時間はかかった。
私1人なら5分あれば終わる作業なのに!笑

あと、ドライヤーしてる時も
「ママ何してるんだ、僕に構え!」
とでも言いたげに、私に掴まって周りをずっとチョロチョロ。
何度も私に飛びかかってきたり、
服に噛みついてきたり笑

ご飯食べててもお茶飲んでてもテレビ見ててもそう!

あ、あと最近はテーブルにのぼるのがブームらしく。
ご飯が乗ってるときなんかは
だめーっておろすんだけど
小刻みに屈伸して体をブルブル揺らしながら激怒する。
なぜそんなにテーブルのぼりたいの。笑

あと、おむつ替えのときほんとにジッとしてないしめっちゃ怒られる。
身体や脚にすごい力入れて動こうとするから持ちづらいし拭きづらいし。
なんとしてでも起きあがろうとするから
私の足で次男の肩あたりを押さえてオムツ替えることもよくある😅
そうしないと拭けない

あと家にいると怒るから、よく散歩してる