次男は最近、ひとの脚を踏み台にして
机の上にのぼるようになったよ笑


あと最近の次男は〜

夜寝る前に必ず最後の力を振り絞って動き回る!
眠そうにグズグズ言ってるのに
寝るもんかー!って感じで
芋虫みたいにウニャウニャ移動して
突っ伏してる顔を布団にゴシゴシこすりつけ
頭を壁にゴンって何度もぶつけてみたり…(わざとっぽい感じで笑)
あと壁に手をついて立ち上がり
アーウーアーアー!って壁に向かってすっごい喋ったり笑
寝る寸前の奇行が止まらない笑


あと長男が帰宅すると喜んでる〜!
めっちゃ見るしめっちゃ寄ってくしテンション上がったような声出す😊
夕飯食べてる時、ずっと長男の周りウロウロ。長男の髪や服を掴みながら笑
長男が食べてるものが気になってしょうがないみたい。
長男は肘を広げるようにテーブルに置いて
次男が皿に手を突っ込まないようにガードしながら食べてる笑
行儀は悪いけど、まあ仕方ない笑

食べてる時にこんなんされても文句言わない長男は優しいなぁ


あと長男がおもちゃで遊んでても次男は猛スピードで寄って行く!
そのときは長男は「こっちこないで〜!」って言ってる笑
おもちゃとられるから笑
でも文句言いつつも、ニコニコしてるし
おもちゃ渡してあげるんだから優しいよね〜

ほんと良いお兄ちゃんだわ