次男8ヶ月過ぎ

いつも手掴み食べをめっちゃしたがる

微塵切りにトロミついてるようなやつを
現段階では食べてるんだけど
それも手でネチャネチャ掴んで口に持っていく笑

赤ちゃん煎餅はもうかなり上手に食べられるから
手掴み食べやってみたー

にんじんスティックと

もう使わなくなった粉末野菜お粥の素をオヤキにしたやつ


皿を置くなり勢いよく手が伸びて
にんじんをガッと掴んでガッと口に入れる!
ひとくちぶんだけ齧ると思ってたけど1本全部くちのなかに!!
おいおいと思ったけど
もう口の中でモグモグしてるし見守る…
一応はぐきで潰せる硬さにはしてあるし…

結果、たぶん丸呑み!笑
ちょっと焦ったよ!
オエっ ゲボー
ってして丸呑みされたであろうニンジンが
ゲロと共に出てきた笑

喉に詰めかけて吐いて苦しかったはずだけど
吐いた直後にまた皿に手を伸ばす笑

その後
私がニンジン持って一口ずつ齧らせようとしたけど
顔をぐわっと近づけて、なるべく大きく齧ろうとしてくるww

危なっかしいから終了

オヤキも喉詰めそうで怖いから
小さくちぎって私の手からあげたよ