静岡へ。(義母のご実家)

おばあさん、おじさん、おばさんにご挨拶しにいった。

おじさんが障害のある方だからか、みんな障害について理解していて詳しそう。
理解がある人に囲まれると私も安心する。

障害者が周りに居ない人は、
障害者やその親のことを可哀想だって勝手に思い込んで
気まずそうな反応してきたりする人もいるから。

そのあとは岳南鉄道に乗ってご飯食べてホテル。




翌日は富士サファリパーク。



静岡もっと他にも色々行ってみたかった〜いつかゆっくり観光したい。伊豆とか行きたい

サファリパークのあとは箱根へ向かう。
カーブだらけの山道にテンションあがる長男。

旅館到着。強羅駅すぐのとこ。季の湯 雪月花。
部屋には露天風呂。



他にも、貸切露天風呂が3種類と
大浴場と岩盤浴と、、色々あった。

アイスと、夜鳴きそば?が無料でいくらでも食べられるらしく
それをすっごく楽しみにしてたんだけど

旅館着いてから
次男の世話に追われてゆっくりする暇はなく

その後、2時間コースの食事!
お肉美味しかった!
お腹パンパンになり夜鳴き蕎麦もアイスも食べられなかった笑

次男の世話しつつの2時間の食事は
それはそれは大変で疲れちゃって部屋でシャワーだけ浴びて就寝!笑


部屋のパノラマ


次の日
頑張って朝5時に起きて家族で貸切露天へ!!

次男はまだ0歳で赤ちゃんなので
浴槽には浸からせず。(熱いし、シッコ・ウンコしたら大変だし)
浴槽のフチに大人が腰掛けて
その膝の上で、空気感と景色だけ味わった笑
桶に湯を入れて、それを触らせたりはした

貸切露天全部まわれてよかった。



部屋の露天も入った!

あっという間に朝ご飯の時間。

そのあと、電車も見て。。なんていう電車だったかど忘れ。


長男はプラレール買ってもらってたよ

そのあとは湖の海賊船のったよ〜



長男も次男も気持ちよさそうにしててよかった。




景色の写真があまり撮れなくて!残念!
次男抱っこしたり荷物持ったりしてると写真撮れない笑

今度旅行に行く時は夫に景色の写真を撮ってくれるように頼もう。