昨日は次男の予防接種〜
片道徒歩30分の距離にある医院へ
ベビーカーで向かう。

医院着く5分前くらいにギャンギャン泣き出して

ベビーカーがあんま好きじゃないらしく
ギャン泣きする前も
多少フーンフーン😥って文句言ってたけど笑

もう我慢ならねえー!!ってかんじで
大泣きしちゃったから抱っこ〜

いつもなら抱っこしたらそれなりに落ち着くのに
このときは、医院着いてもなかなか泣き止まず
ずっとマックスで泣き続けたw

体感15分くらいは泣いたな!
泣きすぎてなかなか体温もはかれなくて

やっと泣き疲れて寝たから
体温測ろうと、
片手抱っこにした途端、また起きて大泣き!笑
両手と片手じゃそんなに抱かれ心地って変わるのかな?!笑

困ってたら
非接触ので測っちゃいましょうかーって看護師さんが言ってくれて、おでこでピッと。

そのあと注射。もちろん打つ時は大泣き。

このあともきっと大泣きして帰りも大変だろうなぁって覚悟してたんだけど

注射終わったら、スッキリした顔しちゃって拳をチュパチュパww

あー、終わった終わった
みたいな。笑

ベビーカーが嫌すぎて泣いてたんかと思ってたけど
注射って勘付いて泣いてた説ある?

帰りはベビーカーの中でおとなしく拳しゃぶってたよ。
途中からはスヤスヤ寝てたし!


検索したら
生後4ヶ月の赤ちゃんは2週間は記憶保持してるらしいよ。
どうやって調べたのか知らんけどw

注射打ったの1ヶ月くらい前だけど。若干覚えてたとかあるかな?!

なんかここで超痛い思いした気がするんだよな〜みたいな