5日は実家近くの公園に行ってお散歩したよ

山があったり水遊び場があったり

大きなアスレチックふうの遊具があったり。


そのあとは、その公園の隣にある市民プールへ。

私と次男は見学。

ウォータースライダー、長男喜んで滑ってたようです。

去年来た時は身長が足りなくてダメだったんだよね〜


8日は

長男と私コロナワクチン接種〜

問題なく済みました。

翌日は念のため学校休ませたけど

長男は熱も何もなくいつも通りだったなぁ。


私は

1.2回目には出なかった副反応あったよ。

打った日の夜から翌日の昼にかけて

心臓がソワソワする感じがあった。

調べたら、度合いが強かったり

何日も続くとよろしくないらしい。心筋炎とかなんとかって書いてあったかな。


1.2回目は腕が上がらなくて着替えや風呂が困難だったけど

3回目は筋肉痛っぽい痛みがあった程度だった。


熱、体のだるさ、節々の痛みは同じように出た。




今週は天気良い日は

次男と近所の公園にお散歩に行ったよ〜


私、強めの日差しが当たると皮膚痒くなるんだけど

クロックスの穴のとこが日差し当たって足の甲が痒くなって


周りに誰もいないとおもってたから

「かっっゆ」って独り言いいながら

めっちゃぼりぼり掻いてたのね。


そしたら普通に人いて、ニヤニヤ笑われたんだけど笑


水虫かと思われてそう、うける笑



んで今日は

以前雨どいなおしてもらった業者さんに

室内物干しの取り付けしてもらった。

無料でやってくれたんだ、しかも2部屋。

その上「緩んできたら言ってくださいね〜

その他にも簡単な事なら無料でやるので」

って言ってくれて、親切!!!


コンビニおにぎりとお茶渡したけど

チップあげた方が良かったかなあ?💦💦