こういう事をやりたくて

天井の下地を探してビス打ってたんだけど


片方はすんなり出来たけど

もう片方はビスが奥まで入らず😇


はじめての下地探しを分からないなりに頑張って

やっと下地探せたのに〜😇


建築関係の仕事してる弟に電話。

下地あるなら入るはずだから

単純に力が足りてないんだと思うよー

との事。


そもそも、私が使ってるドライバーが

くるくる回転するだけのやつで。

本当は、回転+押し込んでくれるやつでやったほうがいいんだって!

ドライバーの種類もよく分かってなかったわー。


キリをもっとグリグリして下穴開けてからやったら〜って。


キリで穴あけようと力入れたけど

うまく開けられず〜。ちょっとは刺さる感じはあるんだけど💦


ドライバーでやってみるけどやっぱ無理で。


こないだ雨樋なおしてもらった業者に電話して

やってもらえるかお願いしたら


会社通すと2万とかかかるんですけど

ビス打ちくらいなら私個人で出来る範囲のものであれば無料でやりますよー!


って言ってもらえた!!!

雨樋やってもらったからサービスだって🌟

嬉しい〜!!


結局は業者に頼むことになったけど

弟に色々アドバイス貰えてよかった!

次こういう事する時のために覚えておこ〜

あと押し込みも出来るドライバーもその時は買お〜😅



あと今日わたし誕生日なんだけど

妹がピアノで誕生日の歌を弾き歌いしてる動画送ってくれたよー!

ニヤニヤしながらやってたけどすごい嬉しかったー🤣❣️


長男にも誕生日の歌うたってもらったよ!

照れながら歌ってて可愛かった😊


母がケーキも買ってくれて🌟


あ、夫からは読むゾゾゾ2を貰ったよwwwたしかに好きだけどもw