息子、自然が多めの公園に行くと、遊具じゃなくて
公園を囲ってる木々が茂ってるような場所に入り込んで遊ぶ。

誰もそんな所で遊ばないような草ボーボーの所行くから
夏は危険な虫とか蛇とか心配で止めてるのね。

学校でそういう公園行くっていうから
そういう場所には危険な虫がいてあーだこーだと
しつこく言って聞かせたんだけど
先生曰くやっぱり入ってたみたいで肩に毛虫ぽい発疹。笑

本人痛がっても痒がってもないから大丈夫そうだけど
むしろちょっとくらいカユイ方が勉強になったんでは笑
また入り込んでハチに襲われたりマダニに刺されたら😱

蜘蛛の巣とかも大好きで観察したり木の棒で壊したりするから
セアカゴケグモとか怖いよね、、事前に危険な虫は教えておかなくちゃ💦


子供に「公園の草ボーボーのところ入ったの?」って聞いたら
「はいっ…てない!」って
一瞬自供しそうになってて笑ったw
でも息子ほんとに正直モノだから
「え?入ったの?入ってないの?」ってもう一回聞いたら
急に私にギュッと抱きつきながら「入った」
って白状してきて、可愛かった😂😂
あ、怒ってたわけじゃないよ笑

ほんと嘘がつけない子で
もし小さい頃の私なら嘘で誤魔化しちゃうなーって事を
めちゃめちゃ正直に言ってくるからいつも笑っちゃう

あとめちゃくちゃ真面目だなと思った事があって

レストラン行った時に私と義母だけケーキブッフェにしたんだけど
最初は息子もわたしのケーキ欲しがってきて
私が「ケーキブッフェの人は他の人あげたらダメってお店に書いてあるよ。ケーキブッフェはママが頼んだから、他の人が食べたらダメなんだよ」
って言ったら、意外とすんなり理解してくれて
それ以降ぜんぜん欲しがらなかった。

しかも私が最後ケーキ食べきれなくて
息子に「食べれないから最後の一口食べて、、」って言ったら←
「いらない」ってめちゃくちゃ頑なな感じで言われたwww

いつもは食い意地がすごい息子で
私のものも奪って食べるのに
ものすごく強い意志を持って、ケーキを断ってきて
えらいなーーーと思ったよ😂😂

息子のケーキは持ち帰りで買って帰りました