今日も暑かった〜。

庭で水遊びさせたよ!

どうしても散歩したがるから
近所の公園に少しだけ行った。

滑り台ビビリすぎて、いつも滑るの遅くてウケる笑


うちのこビビリなんだよな。




滑り台に座るものの

横のバーに掴まったまま中々滑らない。


口では「シュー!シュー!」(滑り台のこと。)って言ってるんだけど

いつまでも滑り出さないの(笑)



で、勇気を出してやっと滑り出すけど
バーを掴みながら&足でブレーキをかけながら

めちゃめちゃゆっくり降りてくる。


全然シューじゃない笑




他にも虫が苦手だったり。


とくに蜘蛛が大嫌いで。

公園の柵を触ったときに
たまたま蜘蛛の巣があって

それ触った瞬間に「うわぁぁ!!!」って言ってた。


それ以来、蜘蛛がいると

手で顔を覆って「こわいねー」って言うようになった。




今日なんか、窓の向こう側に蜘蛛が付いてて
カサカサ歩いてたんだけど

それ見て逃げてた笑

しかも窓っていっても曇りガラスだよ。


大人でも分かりづらいのに
2歳児でも曇りガラスの向こうにいるのが蜘蛛って

認識できるのか〜とちょっと感心したけど。



わかるよ、私も蜘蛛大嫌いだもん!
気持ち悪いよね。
蜘蛛が大嫌いだから

なんとなくカニも苦手なんだよね…


蜘蛛に激似じゃない??

虫なんかヘッチャラで退治できる男になってほしいけど


ママが虫苦手だとやっぱり子供もそうなっちゃうかな?😅






そのあとは、ずっと家で遊んでたんだけど

昼寝のあと息子のからだが熱くて!

少し熱が出ちゃったみたい。

機嫌は悪くなくていつも通りおしゃべりしてるし
食べ物もモリモリ食べるけど。
でも、やっぱりなんとなく具合わるいのかな?
すぐ横になったり、なんか疲れてるかんじ。
とりあえず安静にさせとこう。

5日に友達が家に来るんだよなぁ〜…
まあ5日には治ってると思うんだけど。


息子は私に似て本当に身体が強いんだよね!
旦那がノロウイルスになったとき
私と息子にはうつらなかったw
ノロって家族は全員感染するって言うじゃん?
あと旦那がインフルになったときも
私と息子平気だったし!

電車もよく乗るし
人がいっぱいのショッピングモールも
しょっちゅう行くんだけど元気元気。
というか、人混み行くようになってから
強くなった気がする