TOEFL100over計画! 第一週一日目 | 純ドメ大学生のTOEFL100点達成 2ヶ月ブログ!

純ドメ大学生のTOEFL100点達成 2ヶ月ブログ!

TOEFLiBT76点(2015/2/7)→100点を2015/4/12試験で達成します。
正しい方法と集中力があれば必ず達成できる簡単な目標です。

実はもう一日目ではないのだが、今日の分はなんとか満足いくまでは行った。
昨日、今日とBarron's 1100の1-10セクション、11-20セクションの単語を覚えるという目標を作った。最初から、横の例文は読んであったので単語が文の内容に沿って関連して覚えられた。やはり、独立した一単語一単語を覚えるよりは自分にとっては効率がいいらしい。

いろいろ調べたし、いろいろな暗記法も試してみたが、やっぱり言えることはこういう実験をくり返してできるようになった方法こそが自分のやりかたなんだとおもう。

つまり、ブログを読んでヒントにするのはいいとしても、なかなかその人の方法を完全にまねするのはうまく行かないということだ。

たまに復習をしつつ、単語を見た瞬間に意味が即答できるレベルまで、昨日今日の400単語を覚えていけたら良いと思う。