コンビニでネットプリントをした時、プリントは持って帰ったけど、免許更新用の写真を置き忘れ、取 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。


コンビニでネットプリントをした時、プリントは持って帰ったけど、
免許更新用の写真を置き忘れ、
取りに行ったけどなかった。
ネットプリント
A4用紙(20円)✕17=340
写真用紙L版(30円)✕1=30
合計        370円

その後にコピー
A4用紙(10円)✕3=30
したので400円ちょうどの入金だったのは間違いないんだけどね。

後にコピーした人の写真に紛れたのかしらんね?
でも、他人の写真を紛れたらわかるでしょうに、ねぇ。普通は持っていかないけど。

まっ、熊本は無くしたり忘れたりしたら
ものが出てこないしね(笑)

大きな街の方が忘れ物や落とし物は見つかる気がする。


以前、熊本のとあるところで
誰かが忘れたものを「持っていっていいよ。忘れた人が悪いとだけん!」と持ち主以外の人に言っているのを聞いてびっくりしました。
そんな話を聞いても普通と思っている周りにもびっくりだけど。

その人が「忘れものをしました!」って取りにきたらどうするんだろう?

そんな他人のものを持っていかなくても、
その街になくても隣の街に行けば売っているでしょうに。

むしろ、他の人が忘れた事に気づかれていなくて取りに来た方があるのかも?って思いました。

仕方ないので、再び、写真をネットプリントしました。

予期せぬ出費だわ〜(笑)