今日は、7月1日、お朔日なので朝からお赤飯を炊きました。連日、大雨の九州ですが、朝から少し小降 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

今日は、7月1日、お朔日なので朝からお赤飯を炊きました。連日、大雨の九州ですが、
朝から少し小降りになったので家庭菜園の野菜を収穫しました。
その後はまた大雨になりました。
その分、ゆっくり過ごしました。
家族が天ぷらを食べたいというので、とり天や野菜の天ぷらを揚げました。
にゅうめんにも家庭菜園で収穫したパプリカをのせました。
生姜で作った自家製ジンジャーエール。
市販のものより生姜のピリッとした辛みが強めです。