ゴミ云々の話もしましょうか?おばあちゃん達に人気のあるとある男性歌手のファンのおばあちゃん | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

ゴミ云々の話もしましょうか?
おばあちゃん達に人気のある
とある男性歌手のファンの
おばあちゃん、おばちゃん達は、洗い場や清掃で
働いている方が多いみたいで、
自分たちこそが立派、
それ以外のもの(人)は「ゴミだ!」って発して。

私は、仕事に優劣はないと思う人なので、
誰が何をしていてもいいじゃん!
そんな事、気にするようなものでもないと思っているので、
そのおばあちゃん達の意図がわからないし、

我こそがどうこうに拘る事で、自分に対する世間の評価が、家族の評価がどうこうって話になるんじゃないかと思うんですよね。

いい人生かどうかだって、たかだか長くても1100年。

地球の歴史などに比べればそんな総括するほどのものでもないって思っています。