「マスクを着ける、着けない」くらい、自分914617裁量で決めれない? | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

「マスクを着ける、着けない」くらい、自分の裁量で決められない?

コロナ渦に「同調圧力」っていう言葉が飛び交いました。

あの「同調圧力」って、自分たちと異なる人を排除せよ!的な「村八分」から派生した言葉ですから。


この機会に何は判断を仰ぐ必要があら、何は自分で判断するかを分けていく必要があるんじゃないでしょうか。

まあ、他者に判断を任せるとコケても他者のせいに出来ますけどね(笑)


ただ、コケた事はかわらないっていう事実はありますが。




学校生活まだマスク 着ける、着けない「個人の自由」でも… 気になる周囲の目 新年度始まった熊本県内 (熊本日日新聞) https://u.lin.ee/6QlICHy?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none