集合に遅れたのって、一部かと思ったら大半が遅れた来たんだ! | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

集合に遅れたのって、一部かと思ったら大半が遅れた来たんですね(笑)

若い先生ですのに、熱いですね。

普通、そんな指示を出すのもウンザリするような気がします。

若いからか?

支援クラスの子は、その先生の大きな声もあるでしょうが、体育館と教室を行ったりきたりでバタバタの団体行動に「何が起きている?」と不安になったのでしょうか。

発作は、収まられていると良いですが。


その先生は、熊本ではない他県の出身の方でしょうか。

それとも、熊本の人の行動を忘れられていた?


熊本の人は、なぜか?(笑)自分達をそこそこ都会人と思っています。

他県の人から見たら「はあ~?(笑)」ですけどねぇ。


そして、熊本の人の都会人のイメージは、

都会人は、田舎の人のように慌てない、

真面目なのは余裕がない証拠!だと思っていますから、

「そんな急ぐような田舎っぺのような事はしない!」と思っています。


そして、「みんなから特出しない」、「良くても悪くてもみんなと一緒なら大丈夫!」と思っていますから、急ぐ事はしないと思います。

ですから、自分達を都会人と思っている熊本の人が速やかに動く事はありません。

それはそんな大人の様子を見て育った子供達も同じ。


たぶん、自主性に任せていたら、70人くらいでしたら、集合時間から15分後くらいにはみんな集まる?(笑)


それにしても、今の中学生の子の保護者の方々って、「軍隊」をご存じなんですね。

私は、「トップガン」のような映画では観た事はありますが、実際の軍隊の話などは知りませんが。


https://kumanichi.com/articles/225173