大人の口まねをしている子はそれ以上は伸びない。 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

大人の口まねをしている子はそれ以上は伸びない。
大人の口まねをしている子っていますよね?
それを嬉しそうに「うちの子は、大人びていて(*^^*)」と言っているその子の家族👨‍👨‍👧がいますが、大人の口まねをする事で大人になった!と思っている子が次に何を覚えますか?
お酒🍶?タバコ?
まだ小さな子が、大人の話題に興味もつ事は、
既に学校の勉強から興味が薄れている兆候だと思います。
先ずは、教科書に書いてある内容を理解出来る事→他人の話や文書が理解出来るようになると思います。
大人の世間話など、ずっと先。