私がある方に送ったコメント 。 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

知り合いの方が学生向けのイベントを予定されています。
その方に私が送ったコメントです。
「熊本の子も色んな事に興味を持つ子はいるんですが、お友達や周りの人からちょっと?(笑)何か言われると尻込みしちゃう子が多いんです。
学校🏫でも、マスコミにでもちょっとお声かけがえお願いできるところがあると良いですね。」
私は地方の子がシャイだとは思いません。
シャイに見えるのは、様子見してる間に出遅れてしまって慌てる😵💦様子がシャイに見えるのだと思います。
学生に限らず、地方に行けば行くほど世間一般的な常識よりも狭いエリアでの共感や同意が優先されます。