今日もお仕事が終わりました。今日は、朝は冷えましたが | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

今日もお仕事が終わりました。今日は、朝は冷えましたが、昼間はマスク😷をしないで過ごせました🎵
私は、最近は久しぶりにコンタクトレンズ装着しております。
ただ、その場合、近めの小さな文字やパソコン💻を使う時は、その上に眼鏡👓を装着。
つまり、レンズ+レンズ(笑)
以前は、コンタクトレンズ装着したからって眼鏡👓必要なかったし、今でもコンタクトレンズ装着しない裸眼の時(そりゃあ裸眼Dawa~(笑))は、近めの小さな文字やパソコン💻を使う時も眼鏡👓などいりませんのよ(笑)ただ、コンタクトレンズ装着した方が当然だけど(笑)遠くまでよく見えるし、何より明るく見える。
まあ、それは良いんですけど、その状態にマスク😷をすると眼鏡👓が曇るのです。
それ故、眼鏡👓使用の時は、マスク😷の外す、マスク😷をはめたら眼鏡👓を外す(笑)
たまにマスク😷をして眼鏡👓を装着してスマホ📱いじったり、本📘を読んでいたりしますが(笑)
来月から花粉の飛散が始まるようです。
アレルギー、花粉症🎄🌁😵のある方は、大変な時期になりますね。
今日はお仕事仲間がネッパツでお休みでした。
まだまだ寒い日が続いています。風邪ひきさんも多いようです。
暖かくしてお過ごしくださいませ。