私は、人としての優しさのない人は男女問わずお友達にはなりません。 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

誰かと親友ですって?

男女間に友情がないとは言わないけど、あの方とは親友はおろかお友達もムリです(笑)

だって、あの方には人としての優しさがない。

私は、人としての優しさのない人は男女問わずお友達にはなりません。

お年寄りに優しい?(笑)

あれは、小学校🏫🎒の時に学校の先生に言われた事をそのまま口に出しているだけ。

小学生🎒の男の子👦が、学校で習った事を言って、ついでに「おばあちゃん大好き😆💕」というとお小遣いもらえるのをわかって「お年寄りが大好き」と言っている(笑)

だってコンサートチケット🎫、CDの売上はギャラに結び付きますから(笑)

ドラマや映画🎥を見てもらい泣きは、優しさじゃない。その雰囲気に飲まれて感情が高揚してるだけ。

だって鬼👹の目にも涙😭じゃないけど、普段は冷徹非道な事をする人がドラマや映画🎥を見て涙💧を流している事なんてよくある事。

四十も過ぎた大人の男性👨が同じ事を口にするのならもっと違う表現を使いますでしょう?

見かけを若作りしたとしても常識と知性がある大人なら(笑)

新幹線🚅で通院してお年寄りが席を間違えて移動するのを手伝う時に肩に手をかける ?

スポーツ⚽の試合の選手交替じゃあるまいし。

そのおじいさん👴とあの方との身長差があったら、そのおじいさんは引きづられて行くって思わないのかしら?老夫婦がふたりだけで新幹線🚅で遠くの病院♿🏥に通院だったら、博多駅から東京駅までなんてあまりないでしょう?普通、一駅か二駅、多くても三駅くらいじゃないですか?

車掌さんにその老夫婦が席を間違えられた事を伝えてグリーン車で空いている席を探してもらってそこにその老夫婦の方に移ってもらえば良いじゃないですか?

そのグリーン車と普通車の差額ぐらい賞レースの常連で歌合戦に20年連続出場の有名な歌手🎤の方ならその老夫婦の代わりに支払ってあげると思うんですけど(笑)

でも、あの方はおじいさん👴に肩を貸しておじいさんをグリーン車から普通車まで歩かせたあの方、🚶。

その話を聞いて、やっぱりあの人ってケチ!(笑)って思いましたもの(笑)

あの方は、歌合戦で、大先輩の手を引いて優しい孫みたいなアピールしてたけど(笑)

翌年、ジャニ系のグループがその大先輩と出てきた時に、あの方が「(・ε・` )!」という顔をしたのを私は見逃していない(笑)

そして、その大先輩もジャニ系のグループの人達とにこやか(*^_^*)だったのも(笑)

さあ、その大先輩があの方に手を引かれて出てきた時とジャニ系のグループの人達とにこやか(*^_^*)に出てきた、その違いの原因は何故でしょうか?(笑)