今、ク・ハラさんを望み、ク・ハラさんの死に悲しむ人が沢山いる事に気づいてくれていたらと思う。 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

日本同様に芸能界崇拝者の多い韓国。
韓国は、完璧を求め、日本は育てるとワイドショーで言っていましたが(笑)
根本的には差異はないと思います。日本は、「お客様のお陰、ファンのお陰」と言った方がファンの受けが良い。
そして、ファンに育てていると思ってもらう方が、ファンの自尊心をくすぐる事が出きる。
実際は、大金の大営業網がなければヒットなんて生まれない。
育てているという自尊心がそのヒットに関わったひとりという喜びに繋がる。
一時、社会問題となった女性グループの握手会も元々演歌歌手がコンサート会場を巡って握手して廻るのと変りない。
芸能人は、ファンにとって憧れ👀〰💕の対象であると同時に同じファンの嫉妬の対象となりうる。
富や名声を手に入れた上に何を望むのか?というバッシングの対象となる事も。
日本でも、先日、女性タレントの人が突然の芸能活動停止を発表した。
確かに、その女性タレントの人の言葉遣いはあまり良いとは思えない。
ただ、私は、その一件は、その女性タレントの人とその人のお姉さんが働いていたタピオカ店関係者の個人的な問題と思っている。
あのLINEも女性タレントの人がタピオカ店の経営者へ送ったものであり、そのタピオカ店の経営者の知人がSNSに載せた事で表立ったもの。
第三者が他人のLINEの内容をSNSに載せる事は個人情報流出ではないのか?
タピオカ店の経営者は、何が起きたのかわからないと言っているが、では誰が第三者である知人にそのLINEを見せたのか?
最近、正義感ぶった叩きが横行していると思う。
万人に好かれる事を望んだ故の自殺だったのでは?と思う。
どんなに優秀であっても、どんなに人格者であってもそれを好まない人は存在する。

今、ク・ハラさんを望み、ク・ハラさんの死に悲しむ人が沢山いる事に気づいてくれていたらと思う。

https://www.fnn.jp/posts/00049147HDK/201911261949_goody_HDK