今、熊本は胡蝶蘭ブーム?(笑)胡蝶蘭というと百恵さんが浮かぶ。 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

今、熊本は胡蝶蘭ブーム?(笑)
先日オープンしたサクラマチ クマモトの店内に沢山の胡蝶蘭が飾られています。
その後の熊本の色んな場所で胡蝶蘭が飾られているのを見かけます(#^.^#)
胡蝶蘭は、確かに高級感もあって綺麗な花🌸だけど、個人的にはサクラマチ クマモトのイメージは胡蝶蘭じゃないような気がしますが(笑)
胡蝶蘭というと今は引退されて久しい山口百恵さんが浮かびます(#^.^#)
百恵さんの息子さんの歌う🎤百恵さんの歌、親子だからか?ブレスの位置までピッタリ。
百恵さんの方が鼻にかかって情感的な気がしますが息子さんの歌も優しい歌声で癒されます。