背水の陣、結果が伴えばねえ(笑) | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

背水の陣、結果が伴えばねえ(笑)
時々、いらっしゃいますよね?
⭕⭕になるから!って言って、今してるお仕事だとかアルバイトだとかを辞める!って騒ぐ人。
私は、ひとそれぞれという考え方ですし、他人の事ですから(笑)どうでも良いんですが。
そういう人に限って、特に何も決まっていない人が多いんですよね。
何か足掛かりとなるオーデションやコンクールに受かった訳でもなく、ただ自分が夢に向かっている事に酔っている(笑)
都会には有名無名に自称まで色んな人がいるし、地方に比べれば様々な仕事があるので、それで食い繋ぐ事も出来るでしょうけど。
私自身は、「私は、⭕⭕になる❗」とかいう宣言するのがあまり好きじゃない。
自信があるとかないとかでもなく、目立ちたいとか目立ちたくないとかでもなく。
何かを目指して一直線に進めばぞこに到着する程、人生甘くなく(笑)仮にたどり着いてもそれは砂糖菓子のように脆いものだと思っているから。
チャンスは、素早く掴め‼という言葉もあるけど、指先で掴んだチャンスはスッと手から離れていく。
それよりは、チャンスを掌でギュッと掴んでいたい。