サンセベリアの花 | 夢ならいいのになあ~

夢ならいいのになあ~

病気ばかりで朝起きると毎日夢ならいいのにと思います

もう10年以上も前から私の部屋の住人?だった観葉植物のサンセベリア(サンスベリア)
相性がいいのか枯れることなく大きくなるので何度も株分けをしています。
また大きくなってきたので気になって見ていると・・・

『ん?なんじゃこれ~?!』

そこには見たことのないものが・・・
さっそくグーグル先生でしらべてみると、つぼみのようです。
「サンセベリアって花咲くんやー」
ひとりでブツブツ言いながら見ていると花の写真もありました。
わりと珍しいみたいです。

なかなか咲かずに心配していましたが、4~5日前から少しづつ咲き出しました。
楽しみに待っていたからでしょうか?
きれいな花じゃないけどかわいくて愛おしいです。
夜咲いているのに朝になると萎んでいたりして少しの間しか咲いていません(´_`。)
そうそう!いい香りもしますo(^▽^)o
写真に写っている透明な雫のような物は、蜜の玉だそうですが見えるかなぁ?



蕾です



蜜の玉見えますか?