お酒の力を借りる | mend 繕う

mend 繕う

虫や草を大事にする庭について書いていきます

ブログタイトルは、ものを大事にする気持ちを込めて、繕う(つくろう)にしました。


写真は阿蘇山です
長い時間の流れを、かんじます

 

酒はあまり飲みません

「一日2杯の酒を飲み、

さかなはとくに、こだわらず」

河島英五さんの歌

が、出てきたんだよ。


いえ、ほんとに強くないから

でも、会社に勤めてからようやく

飲んでみようという気持ちになりました。

カフェにいくような感じで飲み屋に。

他人に対する恐怖だったり、それは自分を見ることの恐怖かもしれないけれど、背けていたのだと思う。

もしかしたら、少しハードルを下げてくれているかも知れない。向き合うためにね。

そんなこんなで今おります。


自分と向き合うためのものって、

(酒)さけですか?

ほかはどんなことがあるだろう?

みなさんはどうしてます?


24.05.01ぬまっち