ぴったりの服をさがす旅へ | (仮)mending 繕う

(仮)mending 繕う

自然農法とか、
虫や草を大事にする庭について書いていきます

ジーンズを新調しよう、数年前からはいているものを「卒業」して

そうなったら、サイズはどんなのがいいか、メーカーは、予算はと思いをめぐらせるけれど、まだそれに形、長さ、材質、色もと結構あるなぁ

もしセカンドハンドのものを目指すとしたら、いくつかの店をはしごして、そのなかで何度も試着してとなるだろうけれど、専門家のアドバイスももらいたいとなれば、考え直して新品を買うしかないのか

なかなかの前途多難だ

しかし今まで自己流で購入して苦労したから、今回は是非ともパリッとしたものをゲットしたい

ネットで下調べをしたら、一方でピッタリサイズがいいとか、他方ベルトで調節すればいいので大きめがいいとか、まさに賛否両論だったのだ

だとしたら、やはり「リアル」に行動してめぐり会うのを期待しようか

たかがジーンズだけど、それこそ然れどジーンズで、出だしから僕の人生にうるおいを与えてくれている、今のささやかな「夢」だ

TalkAC21.9.13
#小さな夢 #行動する