チューリップご訪問くださいまして、

ありがとうございますガーベラ

 

ひまわり風太くんも、ボクのブログにようこそと言っています犬

 

みなさん、こんにちは~!!

 

お元気でしたか~!?

 

ボクはこのとおり、と~っても元気でしたよ~ラブラブ

 

毎日、楽しく遊んでいますグリーンハーツ

 

ところで、この間はバレンタインデーでしたねハートのプレゼント 

 

みなさんは、楽しいバレンタインを過ごされましたか??

 

もちろん、ボクは楽しいバレンタインを過ごしましたよブルーハーツ

ボクはチョコレートは、食べられませんけどねチョコがけハート

 

そして、ボクはこのブログに訪問して下さる、

皆さまのことが大好きです本命チョコ

 

風太くんの、バレンタイン特集でした義理チョコ

 

次はいつものボクの、毎日の様子を見てねイエローハーツ

 

みんな、おはよう音符

 

さて、今日は誰と遊ぼうかなルンルン

 

まずはチュー太かな?

 

チュー太、おいでキラキラ

 

チュー太、大好きピンクハート

 

噛みカミ、噛みカミグリーンハート

 

次はへちまのホネ骨と遊ぼうブルーハート

 

噛みカミ、噛みカミイエローハート

 

この子はアメちゃんうずまきキャンディ

 

楽しいことがいっぱいふんわりリボン

 

キラキラの毎日ゆめみる宝石

 

今度はボクのこと、かまっておすましペガサス

 

ねえねえ、お願い乙女のトキメキ

 

やったぁ~星

 

いつもの楽しい毎日ふんわり風船星

 

特別なことは何もないけど、そんな毎日が一番幸せだねふんわりウイング

 

お布団を拝借ふんわり風船ハート

 

いっぱい遊んだら眠くなってきたから、寝ようかな zzz

 

じゃぁ、おやすみなさい流れ星

 

みなさん、今日もボクの何てことのない日常に

お付き合いくださいましてハート

 

ありがとうございましたハート

 

皆さま、いつもながら、大変ご無沙汰しておりますアセアセ

にいさんうさぎですうさぎ

 

1月は居ぬ、2月は去ると言いますが。。。

ついこの間、お正月が終わったかと思ったら、

あっという間に1月も終わり、2月も早半ば。。。流れ星

 

節分もとうに終わってしまいましたが、わが家の恵方巻き

長女特製ぽってりフラワー 今年も、美味しい出来栄えでしたラブ

 

先日のバレンタインデーに食べた、生チョコケーキチョコ

小樽「ルタオ」さんのケーキですショートケーキ

 

苺のスィーツも、たくさん出てきましたねぽってり苺

 

ルピシアの、とちおとめの紅茶照れ

 

春を呼ぶ桜の紅茶桜 パッケージも綺麗ですねニコニコ

 

風太くんも、おやつにケーキを頂きましたロールケーキ

 

こちらは熊本に住む、大切なお友達の、kayoko さんが

送って下さった、風太くんのおやつと縁起物のべこ牛です牛

可愛いでしょウインク

kayokoさん、いつも本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

虹長女おとめ座の晩ご飯コーナーナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

冬至なんて、だいぶ前のお写真で、ごめんなさいね笑い泣き

毎日、美味しく頂きましたニコニコ ご馳走様でしたお願い

 

数あるブログの中からご訪問頂き、

長いブログを最後までご覧くださいまして、

ありがとうございましたピンク薔薇

 

いつも、たくさんのいいねも頂戴いたしまして、

本当にありがとうございます赤薔薇

更新の大きな励みと、させて頂いております花束

 

いいねのお返しも、いつも遅くなりまして、

申し訳ありませんえーん

 

遅れましても、皆さまのブログには必ず、

ご訪問させて頂きますおねがい

気長にお待ち頂ければ幸いですニコニコ

 

     あじさい     ブーケ2    クローバー     ブーケ2     あじさい

 

末尾になりましたが、この度の震災の被害に

遭われた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。。。

 

一日も早く、平穏な日常を取り戻すことが

できますようにと、心からお祈りさせて頂きます。。。

 

     黄色い花     コスモス     クローバー     コスモス     黄色い花

 

コロナ禍も、ワクチンの開始などの前進もありながらも、

未だ収束には程遠く、医療従事者の皆さまの疲弊も大きく、

深刻な状況が続いております。。。

 

私が看護師として働いている高齢者施設も、

長きに渡って続いている、感染予防対策や

家族面会の禁止、入居者さんの受診の抑制などなど。。。

 

感染症対策で職員も疲労し、長期に会えない事で、

ご家族も入居者さんをご心配され、

そして入居者さんも、持病の管理に支障を来している事に、

大きな不安や不満、ストレスを抱えています。。。

 

私達看護師も、日々会社の方針と入居者さんからの

不満や苦情の、板挟みになり、辛い状況です。。。

 

そのような中で、数々の矛盾も現れ、

仕事にやりがいを見いだせなくなった若い介護職員が、

最近、同時に二人も、退職してしまいました。。。

 

二人とも、入居者さんを本当に大切にする、

介護への情熱と高い能力を兼ね備えた、

素晴らしい介護職員だっただけに、

寂しく残念で、悔しくてなりません。。。

 

そして、ただでさえ、過酷な職員の労働条件が、

更に厳しいものになってしまいました。。。

 

残る職員も、精一杯頑張ってはいますが、

体調を崩して、長期休職者が出たり、

仕事中に、体調不良を訴る職員が出るなど、

非常に厳しい状況です。。。

 

そして、多くの職員が、

「自分たちのやっている事は、介護ではない」

「ただ流れのままに、生きていくための必要最低限の事を

やっているだけで、その人、その人に合わせた介護も、

その人の尊厳を大事にする介護も、

何もできていない」と、悩み心をすり減らしながら、

働いている状況です。。。

 

介護業界全体の人出不足の中で、どこも多かれ少なかれ、

同じ様な悩みや矛盾を抱えながら、頑張っている状況、

なのではないかと思います。。。

 

これからも時々、介護業界のこぼれ話も聴いて頂けたら。。。

と思っています。。。

   

     チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫     チューリップピンク     チューリップオレンジ

 

チューリップそれでは、これからも、こんな私と

「風太くんのブログ♪」

をどうぞ宜しくお願いいたしますガーベラ

 

そして、今週も皆さまにとりまして

穏やかで佳い一週間となりますように。。。星

 

みなさん、またボクに会いにきてね~まじかるクラウン

 

ボク、待ってるからね~ヒヨコ

 

風太くんにポチッと応援、どうぞ宜しくお願いいたしますひまわり

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村