ご訪問下さいまして、ありがとうございます チューリップ

風太くんも、ボクのブログにようこそと言っています ガーベラ

 

みなさん、こんにちは~ !!

 

お元気でしたか~ !?

 

ボクはこのとおり、と~っても元気でしたよ~ イエローハーツ

 

毎日、元気に遊んでいます ブルーハーツ

 

もうかなり前になりますが、ボク、サロンに行ってきました グリーンハーツ

 

可愛くなりました ルンルン

 

どうですか ??

 

パンダさんのネクタイはお店のお姉さんが付けてくれました 

 

笑顔いっぱいのボクです 爆  笑

 

世の中は今大変な事が一杯あるけれど、ボクはいつも元気 

 

一日も早くこの大変な状態が納まってくれるといいな。。。 

 

こちらはごめんなさい 笑い泣き 日付がバッチリ入っているでしょ 口笛

画像が溜まっていて、去年の4月11日のお散歩なの。。。 ガーン

 

一年前だってさ びっくり ホントにもうママったらさ 雷

あまりにママの更新が遅いから、ボクもちょっと引くよね えー

 

お姉ちゃんとボク ラブ

今年の冬は記録的に雪が少なかったけど、去年の4月は

まだ雪が残っていたんだね 

 

ボクはいつも笑顔だよ 

 

で、こちらは去年の4月21日のお散歩 

 

雪が融けて、芝生も少し生えてきたね 

 

そして、こちらは4月24日のお散歩です 

 

カメラ目線が可愛いでしょ ?

 

今日もボクのなんてことのない日常をご覧くださいまして、

ありがとうございました 照れ

 

皆さま、大変ご無沙汰しております アセアセ にいさんうさぎですうさぎ

 

2月の末にブログを更新してから早二か月。。。 

 

季節も3月、4月と過ぎ、例年であれば、北海道はこれから

百花楼蘭の春を迎えるところなのですが、今年はお花見も許されず、

今までとは全く違う時を生きているかのような私達ですね。。。

 

外出自粛で、ここ札幌の街中も閑散としています。。。

 

それでも、道端にはいつもの年のように、フキノトウが芽を出し。。。

 

職場の桜 桜

 

私の勤める老人ホームの前庭に咲く桜の、選定した枝を

水に差しただけで、このように見事に開花したのだそうです!

生命力の強さに驚かされました 

 

ひな祭りの時に、次女が買ってきてくれた桃の木。。。 ぽってりフラワー

 

わが家の小さなお雛様たち。。。 

 

長女が作ってくれた、おひな祭りのご馳走です。。。 

 

北海道四季劇場のファイナル公演として、平成30年12月に

開幕した、ディズニーミュージカル 「リトルマーメイド」

 

こちらは商業施設「ビッセ」で開幕当時に行われていた、

実際の舞台で使われた衣装などの展示です 

 

舞台の大道具や小道具の模型もあり。。。

 

ファイナル公演を飾るにふさわしい、明るく華やかで、

誰もが幸せな気持ちになれる演目でした。。。

 

「ビッセ」の各お店では、スイーツコラボも提供されていました 

 

そして、今年の3月15日に千秋楽を迎え、北海道四季劇場としての、

本当に最後の公演になる筈だったのですが。。。

 

3月15日。。。この日の劇場に誰一人観客はいません。。。

 

千秋楽日和の素晴らしい快晴の日だったのですが。。。

 

北海道は全国に先駆け、2月26日に非常事態宣言を出すに至り、

この2月26日の公演が図らずも、最後の公演となってしまいました。。。

 

本当に色々な方達の、色々な大切な予定やイベントが。。。。

また人生の大きな節目だったり、一生に一度だったりする、

本当に大切な大切な式典などが。。。

そして作られる筈だった、たくさんの貴重な思い出が。。。

ことごとく無になってしまった、辛い辛い春でした。。。

 

3月17日。。。私の誕生日に次女が贈ってくれた花束。。。

 

私の大好きな薔薇に、北海道にはまだ咲いていなかった桜も。。。

 

美しいお花に心が癒されました。。。 

 

長女が作ってくれた、心づくしのご馳走。。。 

 

ショコラティエマサールのケーキは、次女が買ってきてくれました 

 

同じ3月が誕生日の義母にプレゼントした、ブリザーブドフラワー 

 

私好みのピンクを選びました 

 

そして、こちらは先日、誕生日を迎えた次女の誕生会。。。

長女が心を込めて、作ってくれました 

 

札幌「きのとや」さんのプリンパイのケーキ。。。 

きのとやさんは元からケーキの宅配をして下さるので、助かります

 

長女おとめ座の晩ご飯コーナー ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しく頂きました ハート ご馳走様でした ルンルン

 

       クローバー     ブーケ2     黄色い花     ブーケ2     クローバー

 

今日も長いブログを最後までお読み下さいまして、

ありがとうございました 乙女のトキメキ

 

いつもたくさんのいいねも頂戴しまして、

本当にありがとうございます ゆめみる宝石

更新の大きな励みとさせて頂いております ふんわり風船星

 

また、いいねのお返しがいつも大変遅れまして、

申し訳ありません アセアセ

 

皆さまのブログには必ず順次、ご訪問させて頂きますので、

気長にお待ち頂ければ幸いです ふんわり風船ハート

 

       あじさい       コスモス       ヒマワリ       コスモス       あじさい

 

私の働く有料老人ホームも、このところの新型コロナウィルスの感染拡大に

大きな影響を受け、翻弄されている毎日です。。。

 

どこの施設もそうであろうと思いますが、ご家族様も含めた面会禁止や

外来者の出入り禁止、ご入居者様の外出制限、徹底した消毒など等。。。

様々な対策を講じる事により、入居者、職員とも感染は免れている状況です

 

ですが、普段であれば、普通の発熱の対応をするケースでも、

現在は常にコロナ感染を疑って、感染症対応を取らなければなりません

居室の移動や消毒など、色々な手間も増しています。。。

 

また普段であれば、自力で受診に行かれるご入居者様も、現在はできる限り、

職員が受診代行を行っているので、その分、職員の負担や感染リスクも

高まっている状況です

 

職員が外に出れば、その分、中の人員も不足するわけですが、現在、

職員も少しでも熱があれば、用心のために、何日も出勤を控えたりしており、

尚更、人出不足に拍車が掛かる状況です

 

そして現在、多少の熱では私達は病院に掛かる事ができず、診断・治療も受けられず、

公的機関の相談窓口にも電話が繋がらないような状況で、熱がある場合の自宅療養、

いわゆる自主隔離の日数なども、各自の判断に委ねられている状況です

 

医療も介護現場も様々な矛盾を抱えながらも、患者さん、入居様のために

必死に働いていますが、マスクやガウン等の医療材料も、圧倒的に不足している状況です

 

コロナ感染の一日も早い収束と、現在のこの状況が何とか一日も早く、

少しでも良い状況に好転するようにと、願ってやみません。。。

 

こんな日々ではありますが。。。。そしてこれが一番難しいことではありますが。。。。

だからこそ、今週も皆さまにとりまして、穏やかで佳い一週間となりますように。。。

 

       チューリップ黄       チューリップ赤       チューリップ紫       チューリップピンク       チューリップオレンジ

 

そして、こんな私と 「風太くんのブログ♪」

をこれからもどうぞ宜しくお願いいたします まじかるクラウン

 

みなさん、またボクに逢いにきてね~ うずまきキャンディ

ボク、待ってるからね~ おすましペガサス

 

風太くんにポチッと応援、どうぞ宜しくお願いいたします しっぽフリフリ

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村