チューリップご訪問くださいまして、ありがとうございますガーベラ

 

風太くんも、ボクのブログにようこそと言っています チワワ黒

 

皆さん、こんにちは~ !!

 

お元気でしたか~ !?

 

ボクはこのとおり、と~っても元気でしたよ~キラキラ

 

毎日、元気に遊んでいますグリーンハーツ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

大好きなへちまでカミカミ イエローハーツ

 

お友だちがいっぱい星 今日は誰と遊ぼうかな??

 

おかしゃんと握手 ラブラブ

 

いっぱい遊んだらお昼寝タイム zzz

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:

 

今日も皆さん、ボクのなんてことのない毎日にお付き合い

くださいまし、ありがとうございました ブルーハーツ

 

それではまたね バイバイ   お休みなさ~い おすましペガサス

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

二週間ぶりのご無沙汰でした アセアセ

皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか ?

 

ここ北海道は前線の停滞の影響で、毎日、梅雨のような

雨の日が続いています 傘

 

なので、今日はお天気の良かった頃の札幌の景色を。。。晴れ

(単に更新が遅れているだけです) 笑い泣き

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

地下鉄「大通西11丁目」駅近くの札幌資料館

花壇がキレイです 黄色い花

 

もう時期が終わってしまいましたが、ライラックが咲いていた頃

 

白い見事なツツジも咲いていました

 

裏庭は白樺の木があったり、藤棚があったりとこんな感じで

 

職場から歩いて5分ほどの所にあるので、毎日通る路から

見える景色です

 

藤の花が咲いていた頃(全部、過去形でごめんなさい)笑い泣き

 

資料館の前庭  噴水が爽やかです みずがめ座

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

この前庭から地下鉄西11丁目駅に掛けての大通公園に

咲いていたライラック

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

一つ一つのお花の形が可愛らしくて、濃いめの紫からピンク寄りの紫、

藤色まで色々な色合いで楽しませてくれたライラック

 

ライラックの甘い香りが街中に漂う頃になると、北海道も本格的な

花の季節を迎えます ガーベラ

 

ライラックはフランス語で「リラ」と呼ぶそうで、この季節特有の

気温の低さを「リラ冷え」と言うのですが、でもライラックが咲くと

季節が春から初夏へと動いていくのだなぁと感じさせられる花です

 

 

白いライラックもありますよ

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

やはり職場のすぐ近くにある、教育文化会館

前回はこの会館に咲く八重桜を見て頂きました 桜

 

この会館、能や狂言などの伝統芸能の公演も多いです

 

ツツジも見事に咲いていました

 

ツツジの頃5月末には、劇団四季の5年に一度しかない

公演の演目「ソング&ダンス」もこの会館で行われました

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

こちらも、もう結構前になりますが、次女が旅行先で何度か

お邪魔したことのある東京の美味しいフレンチのお店 ナイフとフォーク

 

特にブイヤベースが絶品だそうですが、美味しいお料理を

頂けるそうです ロゼワイン

 

お土産のチョコレートです チョコ

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

 

私自身は割と好き嫌いが多いので、凝ったお料理のお店よりは

馴染みやすいお店に行く事が多いです。。。ニコニコ

 

街の老舗の洋食屋さんのオムライス

 

シンプルで食べやすかった、長女と入ったカフェのパンケーキホットケーキ

 

次女と入ったタルトの美味しいお店の苺と生チョコのタルト ぽってり苺

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:

 

次女と入ったデパートのレストラン街のお蕎麦屋さん 割り箸

上品な更科蕎麦に甘口、辛口の二種類のそばつゆが付きます

 

仕事中の外勤途中で食べたお昼の五目蕎麦

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ベル長女おとめ座の晩ご飯コーナーナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

毎日美味しく頂きました ルンルン ご馳走様でした お願い

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;

 

ベルついでにスィーツも 乙女のトキメキ

 

札幌「きのとや」さんのケーキ ショートケーキ

 

家族それぞれの好みで選びました ぽってりフラワー

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

数あるブログの中からご訪問頂き、今日も長く拙いブログを

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました 花束

 

いつもたくさんのいいねグッも頂戴いたしまして、

ありがとうございます ふんわり風船星

更新の大きな励みとさせて頂いております ピンク薔薇

 

いいねのお返しも相変わらず、遅れ遅れになっておりますが、

皆さまのブログには必ず順次、ご訪問させて頂きます 赤薔薇

気長にお待ち頂ければ幸いです ヒヨコ

 

これからも、こんな私と「風太くんのブログ♪」

どうぞ宜しくお願いいたします 虹

 

       クローバー    コスモス    黄色い花    コスモス    クローバー

 

最後になりましたが、今週も皆さまにとりまして

穏やかで佳い一週間となりますように。。。 あじさい

 

      チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫     チューリップピンク     チューリップオレンジ

 

皆さん、またボクに逢いに来てね~ まじかるクラウン 

ボク、待ってるからね~ ふんわり風船ハート

 

風太くんにポチッと応援、どうぞ宜しくお願いいたします しっぽフリフリ

下矢印

にほんブログ村