昨日は銀河鉄道999を観劇しました。
令和初のミュージカル観劇は銀河鉄道999です。
銀河鉄道999はミュージカルなのかな?
舞台なのかな?

かなめさんが出演してるから観劇しました。
お姫様みたいにきれいなエメラルダス。

そしてやはりかっこ良いエメラルダス。

かなめさん「もう少し立ち回りをしたかった」と話してました。



そして平方元基さんのキャプテンハーロックもかっこ良かったです。

顔の雰囲気が芳雄さんと似てるような気がしました。


メーテル役の伊波杏樹ちゃん。
伊波杏樹ちゃんと、前回のメーテル役のハルカちゃんて…
どうしても私が思ってるメーテルのイメージと違うんですよね…
私が子供の頃に見たメーテル。
子供の頃に見たアニメのメーテルのクールビューティな感じが私の想うメーテルなのです。
伊波杏樹ちゃんも前回のハルカちゃんも、ふんわりした可愛い少女って感じなのです。


あっ、それと私の座ってる場所から良く見える場所に松本零士さんらしき人を発見しました。
後ろ姿しか見えなかったけど、あの髪型と帽子で絶対松本零士さん!と確信してました。

そして、やはりそうでした。
舞台が終わりカーテンコールが始まる前にスタッフの人が舞台袖に案内してました。

舞台上で挨拶してる時、出演者のみなさん、ホントに大切思って様子が窺えました。

松本零士さんが、ちょっとムセて、咳き込んだ後に隣に居たかなめさんが、松本零士さんの背中を優しくさすっていました。
とても優しいかなが見られて嬉しかったです。


今回購入したのはネジチョコです。
2つも購入してしまいました。

ホントは公演パンフレットも購入したかったのですが、売り切れ〰.°(ಗдಗ。)°.

銀河鉄道999の旅は、まだまだ続くそうですニコニコ