今年はブルーベリー狩り3回行きましたニコニコいやぁ、豊作豊作‼️
合計10キロは採って、10キロを1ヶ月もたってないくらいで全部食べ尽くしてて…
それってどうなの⁉️って言う状況ですが。

3回目の日は
天候が思わしくなく…もしかしたら雨☂️
やむ負えなく中止するかどうか友達とまよっていたけど、いざ結構

お天気…レジャーや旅行はこれによって
楽しみ方がまた全然ちがってくるので

祈ります…どんな形であっても最善される神様だけど、できるなら雨じゃない方がいい。

天気も全て担ってる神様
いつも、奇跡的な事態が起こります。
他の人からしたら偶然に思うかもわからないけど、わたしにしたら、こんなに偶然がある世の中はぎゃくにありえなくて。
全て必然的に起こってるとしか思ってません。

お友達が早朝迎えに来てくれたら
ポツリポツリ…
あー、やっぱり雨かぁ☔️とちょっと不安になるも、奈良の香芝辺りで大雨えーん

でも、祈りに応える神様は
いつも最善しかなさらないから祈りながら向かうと

高速降りる手前から晴れだして
降りたら道すら濡れてない…
予報ではもう降ってもおかしくないのに
採ってる間は主よ感謝します。
しかなく
ブルーベリー楽しく2時間摘んで
帰ろうとした時ポツリポツリ

うそー!こんなタイミングある⁇状態でした。友達は、うちら運良くない⁉️めっちゃ凄い‼️って言ってたけど。

運なんか無くって、ただただ憐れみ深い神様がお天気にも作用して下さっただけだって…
思ってました

そう、今回はいつも行くお風呂🛀でなく
御杖村にある姫石の湯に行ってみました。
というのもホントは、お亀の湯の半額券をムスメが教会キャンプに行った時に、当てて来てわたしにくれたので行ってみたら
着いたら11時から…

10時に着いたので1時間もったいないから、ランチに行くお店の近くにあるお風呂になりました。

御杖村
道の駅と天然温泉♨️があるけど

宇陀のあきのの湯や、曽爾にあるお亀の湯のが🐢良かった…



お風呂に入り
予約していたお店

この窯焼きピザ屋さん
土日は予約のみ
平日もいっぱい!
予約していってよかったぁ

外はワンコオッケー‼️





ピザ美味しかった🍕

山の中の村だけどはやる店は流行るんだなぁ、、、

その後はいつも行くフランス菓子の
アナンダさんへ
結局のところ、全くその後もお天気守られ、快適な1日となりましたおねがい


採ったブルーベリーは一番は
生で食べるのが好き
冷凍にしたくないから
1週間ブルーベリーのお菓子ばっかり作ります照れ








今年のブルーベリー
終了しましたショボーン