寝不足などの不節制をすると
免疫力が落ち、風邪をひきやすくなるこの季節。。。

一昨日より喉がおかしい。。。
このまま放置するとヤバくなる感じのおかしさ
熱は無いし、ただ放置すると
熱が出てもおかしく無い感じの時に


とりあえずお風呂に

バスオイル【乳化剤】に精油を入れて
吸入法を行います

後、ジェルに混ぜて胸と脊髄にヌリヌリ
{582528AA-9245-4215-8167-7497C2C0CC5D:01}

精油は風邪には活躍する
ユーカリラディアタとティートゥリー
ラベンサラも風邪にはいいのですが
切らしててなかった

お風呂には少しツンとした匂いを緩和させる為にわたしは
グレープフルーツとかラベンダーをプラスさせています


ユーカリラディアタ
こちらの精油の経皮経口作用は
抗カタル作用、去痰作用、抗ウイルス作用に優れています。
咳を鎮める効果もあり、免疫を刺激する作用も期待できるので
風邪や、インフルエンザの予防にはぴったり!!

本当に今回は喉の奥が痒くて
咳と痰が夜になると出るのですが
精油のお風呂に入って

胸にジェルをヌリヌリし

マスクにオーガニックコットンを噛ませ間に精油を垂らして装着すると
咳と痰がほぼ出ない、、、
{EFD0F622-23F2-4844-897F-F7197FF5AE3F:01}


次の日の朝酷くなると思っていた風邪が
次の日にはましになってた。

ホッ…


わたしは薬に頼っても余計に身体が怠くて
治るわけでも無いし。
風邪のひき始めにはって薬を慌てて飲むが次の日にましになっていた事がない。
ひき始めのタイミングが遅すぎるのか?
とも思いますが。。。

冬にはユーカリラディアタ離せません。

そう、あと
ユーカリラディアタの精油を練り込んだ
ユーカリのど飴もあるので
それをナメナメ

ユーカリのど飴
また聞いてください、ご用意できます


そうそう、マスクに精油は
只今受験の時期ですが


テスト前にレモンとローズマリーカンファーを合わせた精油を垂らしてコットンかませて装着して出ると


集中力記憶力の発揮が半端ないです❗️


ハンカチに垂らしてクンクンするなどし
試験に挑むことオススメ致します