お休みの日のお昼ご飯ほど面倒くさいことは無いガーン

久々に今日はパスタ作りましたウインク
全て残り食材です。

{4E52A1B4-9E52-4DE0-9C88-495DF00A892B:01}

作り方

①オリーブオイルににんにくを入れて香りを出したら、長ネギとアミエビを炒める。
②塩茹でしているパスタの茹で汁をたっぷり目で入れて少し煮る
③②分早めに茹で上がったパスタを、②の中に入れて1分煮詰める。
薄口醤油と少しだけ塩胡椒で味付け 
④最後に水菜をバサリと入れて、軽く炒め出来上がり!

お好みでレンコンチップスとか、ゴマを振りかけてください。
辛いの好きな人は、①の時に鷹の爪を一緒に炒めて下さい。


即席で考えた残り食材パスタですが
アミエビの出汁が出て、美味しい和風パスタになりましたニコニコ


今日は教会に娘が家にある羽子板を持って行き、夢中に羽根つき!!!!
羽根つきってもんはバトミントンみたいにスマッシュなんてしないで~と教えるも
デッドヒート笑
{047DBCA6-E687-4465-A949-00275191A003:01}

{5A0683D7-DC87-4AE2-962B-742D1A86CF98:01}

その音を聞きつけた方が次々と来られ

懐かしい音やわぁ~~と見に来られたそうな照れ今はお正月に羽子板や凧揚げ、福笑いなんて子供達しなくなったもんなぁー

うちの母が娘にと小さい時に買ってくれた羽子板。

役に立つ日が来たね爆笑