友達が旦那さんとイギリスから年末年始帰国してましたニコニコ

お正月早々も1人の友達Mちゃんと
4人で再会!!!!
いつもよく行っていた焼き鳥屋さんで新年会しましたウインク

彼女はイギリスはイギリスでも
ガーンジー (Bailiwick of Guernsey)
に住んでるんですが。
{B9182AAE-2286-4F38-90FA-85583FF11A21:01}

この赤い印の場所です。


その島にいるガンジー牛はとても有名
何と言っても乳質成分のバランスに優れていることから、欧米ではガンジーミルクは 【ゴールデンミルク】 と呼ばれているらしいですよ❗️

日本でも数件育ててる牧場があると
ある牧場ががっちりマンデーに出ていました。
ガンジー牛は日本には数百頭しかいないようですが。
どんな牛かは
リンク先の加勢牧場にて
牛乳も買えます!
とにかく牛乳が美味しいから儲かると!

そんな本場のガンジー牛のバターをお土産で頂きましたラブ
アイスクリームやヨーグルトはあるけど
バターは日本では手に入らないよ~~!


お菓子やパンにはもったいなくて使えないから、パンだけに塗って食べます。


パッケージもおしゃれ!!!!
{87587960-1789-4E57-8DD7-2A92E97E14E1:01}
早速いつも我が家で食べてる
四つ葉バターと比較

味の濃さが全然違うッー!
めちゃくちゃ美味しい~!

海に囲まれてすごく綺麗な島
一回行ってみたいなぁー照れ
{1529C596-C70C-4C5C-A448-40AD6638EDCA:01}