昨日の朝、いつものように出勤するために

自転車置き場から自転車を出し、方向転換を

しようとしたら・・・

ガターーーン!!!!!!!

ハンドルにかけていた傘が前輪との間にはさまり

方向転換できず自転車が倒れましたアセアセ

その勢いで私も倒れ「痛っっっっっっ笑い泣き

足も痛いし、左の鎖骨の下(肋骨?)あたりも痛いあせる

 

幸い、乗っていて倒れたわけじゃないのとパンツを

履いていたので足は擦り傷もなくパンツも無事チョキ

でも、問題は鎖骨の下あたりの痛さ。

倒れた時に自転車のハンドルに直撃したんです汗

 

とりあえずそのまま出勤するも・・・痛い。

職場で湿布をもらって貼るも・・・痛い。

痛い部分を押しながら手を動かすと痛みは軽減

されるのですが・・・

 

心配した職場の方々が「病院に行っておいであせる」と言って

くれましたが、「ヒビや骨折なら動かすこともできない

だろうし、ついさっきの出来事だから痛いだけで

打撲だと思いますー」

と答え、重たい荷物を持ったりする仕事はお願いして

座ってできる仕事の方をさせてもらいましたニコニコ

 

すると、仲のいい総務の人が来て

「痛いらしいって聞いたけど大丈夫?!

病院行きやー!!!出勤中の出来事だから労災扱いに

なるから上差しちゃんと病院行っておいで!」

 

出勤中も何も・・・

マンションの自転者置き場を出てすぐの場所で

言っても敷地内おいでニヤニヤ

しかも傘がはさまってこけたって・・それ・・・

完全に自分のミスーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

労災扱いなんて申し訳ないってば。

 

「とりあえず様子見をして、翌日も痛かったら

病院に行く」と伝え、そして今日。

痛みはマシ。体をひねったり大きく大きく息を吸うと

ちょっと痛いかな?

腫れたりもしてないから、個人的には病院に行っても

ただの打撲と診断されると予想しています。

 

あと1時間後に整形外科へ。

今日は仕事が休みなのに病院へ行くなんてー。

せっかくの休みが勿体ない。泣き笑い←自業自得・・・

 

嫌々ですが、とりあえず行ってきますネガティブ

(普段からよほどじゃないと病院に行きが面倒くさい私です)

 

かかりつけの病院が、労災の場合は用紙を持参とのことで、
職場で用紙をくれました。
いやいや、今回のことは労災レベルじゃないってば笑い泣き