前回のブログに書いた通り、美容院に挑戦しました

予約を取ったのはその日の午後で予約時間は17時。

予約をいれてからはもう不安ばかり笑い泣き

その後も行くまで不安が止まらずでした。

予約をいれたあとから吐き気にも襲われ

絶不調に。なんて分かりやすいパニック反応笑い泣き

 

頓服を飲んでいざ出発!

家から徒歩範囲には美容院がたくさんあるのに

行ったのは車で15分ほどのところにある美容院汗

運転中もドキドキ。駐車場に車を停めて降りる時に

「大丈夫!大丈夫!」と声を出して1人で気合入れ(笑)

 

お店に着きいざ入店滝汗スタイリストさんは私より

少し年上っぽい方でした。

私を見るなり「この人が予約の人?」と不思議そう。

それはなぜかというと・・・

 

予約時に「大学生カット」で

予約をしていたから(笑)おいでニヤニヤ

(学生だと学割で安いんですーー)

 

そりゃ、若者が来るかと思ったら若者ではない人が

来たらハテナになりますよねにやり

 

椅子に座るなり

「専門学校か何か通われているんですか?」

と聞かれましたウシシ

 

カットが始まるも、最初はドキドキが止まらず。

「良かったらタブレットで雑誌でもどうぞ」と渡され

スタイリストさんとの会話がなく・・・その間が

ある意味ちょっとしんどかったです。

でも、少しづつ場所にも慣れてきて、会話が

できるようになりました。

 

シャンプーをする時に「大丈夫か?!ガーンとまた

不安に襲われましたが

「何かあったらすぐに起こすので言ってくださいね」

と言っていただけ一安心。シャンプーしながらの

マッサージが気持ち良かったです照れ

その後、髪の毛を乾かす時のドライヤーの温風が

暖かくていつの間にかウトウトzzz

(途中でカクンってなって起きた(笑))

頓服効果もあると思いますが、リラックスできて

いたのかもしれませんニコ

 

もしかしたらまた行けるかな?って思えた

美容室でした。

今回はカットだけでしたが、美容院克服のために

また勇気を出して挑戦してみようかな?

とりあえず、カットできてスッキリキラキラ

 

そしてそして・・・

祝★初学割利用(笑)