7時の気温14.4℃くもりのち晴れ最高気温21℃の予報です。


おはようございます((o(^-^)o))

朝から地震がありました

 

震源地は石川県です

 

震度5強の地震がきたそうです

 

富山県は震度1だったそうで

 

石川県が揺れたよいですね

起きたときは曇っていた空でしたが気温も上がり空が明るくなって来ました。


新しい週の始まり…

六月に入りやっと少し暖かくなりました('-^*)ok

先週末土曜日は 小学校の運動会(^-^)

今は児童も少ないそうで午前中で終了(x_x;)

みらいは体育苦手だったから運動会は大嫌い(;O;)

競技よりお昼休みのお弁当の時間が楽しみでした(笑)今はお弁当の時間もないんですね(;´д⊂)


見学には行かなかったけど晴れて良かった(^^ゞ


昨日はご近所さんから山菜頂処理に大忙し(^^;;

蕗に山ウド竹の子頂きました(^-^)感謝。


蕗は湯がいて皮をむき煮物…
山ウドは天ぷらと酢味噌和えにしていただきました。
竹の子はまだ食べてないけど炊き込みご飯作ろうかな、

山菜採りの時期ですが、今年は特に「熊出没注意」の看板が道路のあちこちに立てられていて危険(--;)
実際に見かけた情報は聴いてないけど足跡や排泄物は確認されてるので出没してるんですね…

日中、鹿や狐はみかけるけど(-_-;)


今週もあれこれ予定あり(゜Д゜;≡;゜Д゜)


今日は母親の病院お供でお出かけ…

明日は買い出し…

水曜日は整体…

木曜日はオンライン勉強会(^^;;

金曜日は??

週末は友達に会えるかな(^-^)

来週は病院dayだし…月後半にも予定入ってるし今月もあっという間に終わるんだろうなぁ(-"-;)

とりあえず体調管理に注意しながら過ごしたいです(o^-')b


晴れた日は白杖歩行にも出られるといいなぁ。
今週も無理なくいきましょう(^-^)

今週も皆さんに笑顔と幸せが届きますように(^_-)☆☆☆