最近の次男をみていて
きっと紐通しにハマるだろうな
と思いずーっと、
良い紐通しは無いか探していました。



色々検索するものの
形状、デザイン、紐自体に
ピントくるものがなく




とりあえず家にあるもので
やってみる事に。



モンテッソーリ的考え方として、
●子供の状態に合わせて
 レベル合わせをする事 が大事




ちょっと難しいけどできる❣️ウインクウインクウインク


これくらいが理想かな。




次男は、指先感覚はかなり上がって
きたと思いますが、それでも
まだ2歳前。


●紐
紐通しは、通しやすい紐🧵が大事。

色々考えたあげく、
使い古したスニーカーのヒモを代用👟



●輪
通すものは、掴みやすいサイズ感と
次男にあう穴の程度な大きさ。


そこで、我が家にある
おもちゃから↓これを代用
これが、どハマり。
15分位神経に、黙々とやり続ける次男ちゅー



やっぱり環境づくりって
大事だわウインクウインク