自分勝手な私 | 夢見鶏のブログ

夢見鶏のブログ

家族のこと、観た映画のこと、読んだ本のこと、ペットのこと、仕事のこと、大好きなビーズやオヤのこと等、アラフィフの私の生活を気ままに書いてます。

分かってる。


よーく分かってるんです。


自分勝手だと。。。


今日の塗り絵、可愛い〜↓



事務さんの求人募集をして


やっと私の同い年のお友達で決まりそうです。


フルタイムで入ってくれるそうだし


願ったりなんだよね。


そうなんだけど…


上司の薬◯師さんが


『土曜日に出勤してもらえると、ゆっくり教えられると思うんですよ』


とか、履歴書を見て


『すごいですね!』


な~んて言われると


なんだか、モヤモヤ。。。


いや、私の履歴書の方がすごかってんで。


あんたは見てへんやろけどな。


と、ツッコミたくなる。


『この歳でも、こういう資格の勉強されるなんて、すごいですね!』←民間の調剤事務の資格取得だし、通信講座だし。彼女は働いてないし。彼女の家族は自立してるし。


いや、私は独学で、働きながら家族の世話もしながら、登録◯売者の国家資格をかなり良い点数で、しかも1回で合格してるけど。まぁ、登◯販◯者の資格自体が難しいものではないけどさ。


とか、イロイロと。


いや、◯録◯売者、合格しても、目の前の私にはひと言も褒めへんかったくせに?

おめでとう、も言わんかったで?


コイツ、ほんま、あかんヤツやな、って知ってたけど


改めて、思うのです。さいてー


そして、これって、いわゆる。。。


嫉妬やな(笑)


久しぶりやな〜


こんな感情〜てへぺろ


しばらくは、この感情を楽しんでみようと思うのです照れ




彼女にはしっかり働いてもらい


私は少し休みを増やしたい。


ゆくゆくは、彼女メインにして


私はお手伝い〜くらいになりたい。


次男のカウンセリングの時間を増やしたり


家族と過ごす時間が欲しい。


仕事ばっかりは、やっぱりイマイチ。


映画観たり、フラ◯ンスの練習したり、編み物したり


好きなことをもう少しやりたい。


好きなことをやれる時間はあと15年くらいしかない。


畑もしたいんだよね〜


バアサンが生きてるうちに覚えたいんだ。


耕運機を買いたいビックリマーク


畑を耕したら、ニンニクを育てたいビックリマーク


にんにく醤油、好きやねん〜照れ


単にニンニクを醤油に漬けた物も好きですが、


冬におでんを作って食べた時に


実家の近所でもらったニンニクをすりおろして


付けて食べたら、絶品だったんよチュー


ニンニクって、ピリ辛だったんだ爆笑


おでんに、すりおろしニンニク醤油ビックリマーク


誰も知らないよね?



実はこれ、生姜のすりおろしと間違って


すりおろしニンニク醤油で食べたんだけど


ほんまに美味しかったチュー


夫も食べたんだけど、箸が止まりませんでしたよ。

その直後、私の父親の七日毎の法事があったんだけどね(笑)


おでんに生姜醤油を付けて食べるのは


こっち方面では一般的ですが…


すりおろしニンニク醤油、皆さんもいかがでしょうか?


そろそろ、春も終わりですが。



昨日のワンコご飯↓
鶏むね肉、キャベツ、ピーマンの火を通したものと
ドッグフード少し。
野菜が好きなワンコです照れ