心を失うまで頑張らないで。大切にしましょう、自分という心と身体と感性を… | スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

心・身体・感性に同時にアプローチするYoUME Method/ユミメソッドを考案したスピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)こと、舟生侑未(ふにう ゆみ)の
人生観や生き方、物事の考え方などについてのブログです。

人は頑張り過ぎてしまうと、心があまりの痛さに、身体から離れてしまうことがあります。

これが俗にいう「離人症」と呼ばれるものですが、軽い離人症は、人生の中では、ちょこちょこ現れます。

 

そうですね…、ある意味、それは、ジャンプをする前に身をかがめるのと同じように、人生のステップアップに必要な動きなのかなと思っているのですが、ただ、その、心が身体から離れてしまっている状態で、更に、心が痛く、辛い状況にい続けると、人の心は本当に身体に戻れなくなります。

 

大切にしてもらった記憶も何もかも、この心と一緒に失われて行ってしまいます。

そうすると、本当に世界がとっても遠くなって、今、目の前で起きていることを見ているはずなのに、まるで過去の記録映像を見ているかのように感じるようになっていきます。




この状態にまでなると、元の状態に戻すことが、とても難しくなっていきます。

なぜなら、自分自身の状態に対して、まずいな~と言う感覚はうっすらとあるのですが、その感覚は、すご~く、軽いのです。

 

そのため、まずいな~とは思いつつも、その状態で毎日が過ぎて行ってしまうのです。

 

そして、気が付いた時には、喜怒哀楽がなくなっています。

 

本人としては、なぜ、そのようなことになっているのか、とても不思議でたまらないのですが、事実、何を見ても、何を聞いても、何も感じないのです。

 

自分がおかしくなってしまったんじゃないかと思っているにもかかわらず、同時にどうでもいいかなぁ…と思っている自分が居ることにも気が付きます。

 

この状態でいると、徐々に記憶もあやふやになり始めるので、きちんと、心を身体に戻しましょう。

そのためには、まず、心を捕まえて、逃げ出す必要がないことを伝えましょう。

身体の外に出ている限り、心が安全なのはわかります。

でも、それでは、人としての喜びを感じることができなくなっています。

 

それは、とても切ないことです。

 

治し方がわからない人は、相談してください。

私も、その世界から戻ってきた人間の1人です。

 

誰かに抱きしめられた記憶を失うことは、悲しいことです。
一緒に心を戻して、この世界を、そして、自分を取り戻しましょう。


 

 

YoUMEメソッドとは

 

【特徴】

「YoUME Method/ユミメソッド」とは、

 

心(マインド/メンタル)
身体(ボディ)
センシティビティ(感受性/感性)

 

の3つに同時にアプローチし、身体と心のメンテナンスを一気に行い、

  1. 健やかなボディラインをもった身体をゲットし、

  2. それによって裏打ちされる強いマインドを確保することで

  3. 個々人の中に眠るセンシティビティを発揮させることができ、

  4. それによって、ゴール達成の邪魔になっているリミッターを取り除き、

  5. 持てる能力を十二分に引き出し、向上させ、

  6. 自分らしい生き方ができるようにする

メソッドです。

【効果】

​人はボディ、マインド、センシティビティのバランスが崩れると、何かしらの不都合を感じるようになります。
この状態が長期化すると、心も身体も感覚が麻痺し、外からはわからなくても、本人における虚構感や倦怠感が募ります。

このバランスの崩れを元に戻すことで、ボディラインは元より、健康で幸せ、かつ自分の能力を最大に発揮できるようにすることが、YoUME Method/ユミメソッドのゴールです。

【要素】

​YoUME Method/ユミメソッドは、自己啓発の祖とも呼ばれるルー・タイス氏と脳機能科学者の苫米地英人さんが体系づけたTICEコーチングや認知科学をベースにした気功やヒーリングといった様々な知見を用い、構成されています。

 

 

◆YoUMEメソッドに関するお問合せ ⇒ こちら

◆パーソナルセッションに関するお問合せ ⇒ こちら

 

◆オフィシャルサイト ⇒ こちら