誰かに頼ることは、自分が弱いことではないですよ… | スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

心・身体・感性に同時にアプローチするYoUME Method/ユミメソッドを考案したスピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)こと、舟生侑未(ふにう ゆみ)の
人生観や生き方、物事の考え方などについてのブログです。

頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張り過ぎて、心が闇に落ちないように、心と身体のケアをすることは大切です。

以前は、私もそうでした。
頑張って、頑張って。
凍てついた心をお酒で浄化して…(アルコール消毒です。嘘です。でも半分正解です… (^^;; )

ただ、そんな自分を振り返ったとき、自分以外の人、特に女性には、そうなってほしくないと、今、強く思っています。
だからこそ、今の仕事、スピリチャル・コンサルティングを始めました。

(今までのマインドトレーナーという肩書をスピリチュアル・コンサルタントに改めました)

本当は、誰かに助けてもらいたくて、「君は頑張ったね」って言ってもらいたくて…
でも、そんなことを言ってくれるところはどこにもなく、心と身体がボロボロになっていきます。

月1回のエステ。
お洒落なレストランでの食事。
でも、どれも自分の心を癒してくれるものではなく。



心を大切にしましょう。

私たちは闘うために生まれてきたわけじゃありません。

本当は愛されるために生まれてきたはずです。


もし、今、心が傷ついているなら、まずは心を癒しましょう。

心が満たされれば、人は誰でも他の人を大切にすることができます。

でも、心が傷ついてしまっていたら、本当は優しくしたいのに、本当は愛される自分でいたいのに、そうすることができません。


そうじゃない自分を見るたびに、自分がどんどん嫌いになっていきます。

そして、泣きたくなってきます、こんなはずじゃなかった…って。

 

時には泣いたっていいんだよ。

誰かに頼ってもいいんだよ。

 

だって、本当に頑張ってきたんだから。
弱音を吐かず、頑張ってきたんだから。

心の内を全て吐き出して、そして、また、明日から新しい自分を生きられるようにしましょう。
そして、自分にとって大切だと思う人たちから愛されましょう。

 

 

◆パーソナルセッションに関するお問合せ ⇒ こちら

◆オフィシャルサイト ⇒ こちら

 

スピリチュアル・コンサルティングを支えるYoUMEメソッド

 

【特徴】

 心(マインド/メンタル)
身体(ボディ)
センシティビティ(感受性/感性)

の3つに同時にアプローチし、様々な問題を解決するためのメソッドです。

【要素】

自己啓発の祖とも呼ばれるルー・タイス氏と脳機能科学者の苫米地英人さんが体系づけたTICEコーチングや認知科学をベースにした気功やヒーリングといった様々な知見を用い、構成されています。